🌟現在、鉄壁 鉄壁ヘッドショットには対応済みです。
鉄壁HSは通常HSと同じダメージになります。LMG及びDMR、チャージライフル、ハンマーポイント弾を除き、すべてのダメージ値が一致していることを確認しています。
💙本サイト「Apex Data」の編集者を募集しています。
Apex Legendsに今現在も興味がある方を募集しています。本サイト「Apex Data」の管理人による更新は6月末移行、不定期更新とさせていただきます。
ご興味のある方は、Twitter @mntoneにDM

R-99 SMG

提供:Apex Data
ナビゲーションに移動 検索に移動
R-99 SMGライトアモ
リリース日
種類サブマシンガン
弾薬ライトアモ ライトアモ
材料 (Arena)材料 450 - 600 - 900 - 1,200
射撃モードオート
ダメージ11
頭 1.4 - 1.25 - 1.175 倍
(HS有効射程 38.1m)
脚 0.8 倍
射撃レート18.00 rps (1,080 rpm)
弾速533.4 m/s
移動速度-15.0%
装弾数20 - 22 - 24 - 27 弾
DPS
ヘルメットヘルメットヘルメット
通常162.0198.0234.0252.0270.0
鉄壁144.0162.0234.0252.0270.0
時間 (秒)
標準ストック標準ストック標準ストック
リロード1.8001.7411.6791.620
 スプラッター弾1.215
リロード (空)2.4502.3692.2862.205
 スプラッター弾1.654
据銃0.3500.2970.2800.262
 (初回)1.000
収納0.3000.2550.2400.225
取得0.3000.2700.2550.240
放棄0.2500.2250.2120.200
ADS移行0.2200.1870.1760.165
 1倍HCOG'クラシック'2倍HCOG'ブルーザー'1倍ホロサイト1~2倍可変式ホロサイト1倍デジタルスレット0.2400.2040.1920.180
ADS解除0.2000.1700.1600.150
 1倍HCOG'クラシック'2倍HCOG'ブルーザー'1倍ホロサイト1~2倍可変式ホロサイト1倍デジタルスレット0.2200.1870.1760.165
拡散
状態初弾増加量最大
腰だめ立ち静止2.00°+0.18°4.00°
走り3.00°5.00°
スプリント5.00°7.00°
しゃがみ1.60°+0.18°3.10°
空中7.00°+0.18°10.00°
ADS立ち0.35°
しゃがみ0.25°
空中5.00°
拡散回復12°/秒 (遅延 0.15 秒)

高速連射が可能な自動SMG。

ダメージ表

⭐︎ 最新版以前のダメージ表

完全一致 (2022年5月23日現在)

この表はスクリプトによって生成されており、丸め演算の違いによりゲーム内と異なる場合がありますが、この表示がある場合、ゲーム内と完全に一致していることを確認済みです。

〈スクリプト最終更新日: 2022/8/10〉

ヘルメットの変更。

通常
部位ダメージ確殺数
100 HP120 HP150 HP175 HP200 HP225 HP
Lv.1 (x1.4)157810121415
Lv.2 (x1.25)148911131517
Lv.3/4 (x1.175)1381012141618
11101114161921
脚 (x0.8)9121417202325
鉄壁9121417202325
  +ガンシールド11161822242730
脚 (x0.8)8131519222529
増幅バリケード 増幅バリケード
部位ダメージ確殺数
100 HP120 HP150 HP175 HP200 HP225 HP
Lv.1 (x1.4)18679101213
Lv.2 (x1.25)167810111315
Lv.3/4 (x1.175)157810121415
1381012141618
脚 (x0.8)10101215182023
鉄壁11101114161921
  +ガンシールド13131518202225
脚 (x0.8)9121417202325

更新履歴

イベント「ヴォイドウォーカー」 (2019/09/04)
  • 3倍HCOG'レンジャー' 3倍HCOG'レンジャー'2~4倍可変式AOG 2~4倍可変式AOGが装着不可能になった
シーズン3: メルトダウン (2019/10/02)
  • 装弾数の減少: 18 - 22 - 26 - 30 → 18 - 20 - 23 - 27
  • 反動のランダム性の増加
シーズン4: アシミレーション (2020/02/05)
  • 標準サイトの精度向上
  • ダメージの減少: 12 → 11
    DPS頭 x1.5ヘルメット x1.4ヘルメット x1.3ヘルメット x1.25脚 x0.8
    通常324.0 → 306.0306.0 → 270.0288.0 → 252.0270.0 → 252.0216.0 → 198.0180.0 → 162.0
    小柄 +5%342.0 → 324.0324.0 → 288.0306.0 → 270.0288.0 → 270.0234.0 → 216.0180.0 → 216.0
    鉄壁 -15%270.0 → 252.0252.0 → 234.0252.0 → 216.0234.0 → 216.0180.0 → 162.0162.0 → 144.0
  • 装弾数の増加: 18 - 20 - 23 - 27 → 20 - 22 - 24 - 27
イベント「システムオーバーライド」 (2020/03/04)
  • ライトアモ ライトアモの1スロット当たりの弾丸数の減少: 80 → 60 弾
  • マズルフラッシュの削減
シーズン6: ブーステッド (2020/08/18)
物資投下武器化に伴い以下のように変更
  • 弾薬の変更: ライトアモ ライトアモ専用ライトアモ 専用ライトアモ
  • ダメージの増加: 11 → 12
    DPS頭 x1.5ヘルメット x1.4ヘルメット x1.3ヘルメット x1.25脚 x0.8
    通常306.0 → 324.0270.0 → 306.0252.0 → 288.0252.0 → 270.0198.0 → 216.0162.0 → 180.0
    小柄 +5%324.0 → 342.0288.0 → 324.0270.0 → 306.0270.0 → 288.0216.0 → 234.0
    鉄壁 -15%252.0 → 270.0234.0 → 252.0216.0 → 252.0216.0 → 234.0162.0 → 180.0144.0 → 162.0
  • 装弾数の増加: 20 - 22 - 24 - 27 → 32 弾
  • 予備弾数: 160 弾
2020/08/21
キル統計が正しく表示されない不具合の修正
シーズン7: アセンション (2020/11/05)
通常武器化に伴い以下のように変更
  • 弾薬の変更: 専用ライトアモ 専用ライトアモライトアモ ライトアモ
  • ダメージの減少: 12 → 11
    DPS頭 x1.5ヘルメット x1.4ヘルメット x1.3ヘルメット x1.25脚 x0.8
    通常324.0 → 306.0306.0 → 270.0288.0 → 252.0270.0 → 252.0216.0 → 198.0180.0 → 162.0
    小柄 +5%342.0 → 324.0324.0 → 288.0306.0 → 270.0288.0 → 270.0234.0 → 216.0
    鉄壁 -15%270.0 → 252.0252.0 → 234.0252.0 → 216.0234.0 → 216.0180.0 → 162.0162.0 → 144.0
  • 装弾数の減少: 32 → 20 - 22 - 24 - 27
イベント「ジェネシス」 (2021/06/30)
アリーナ
  • ベースの材料の減少: 材料 550 → 500
  • レベル1にアップグレードするのに必要な材料: 材料 150 (総コスト: 700 → 650)
  • レベル2にアップグレードするのに必要な材料: 材料 250 (総コスト: 950 → 900)
  • レベル3にアップグレードするのに必要な材料: 材料 300 (総コスト: 1,250 → 1,200)
エスケープ (2021/11/02)
アリーナ
  • ベースの材料の減少: 材料 500 → 450
  • レベル1にアップグレードするのに必要な材料: 材料 150 (総コスト: 650 → 600)
  • レベル2にアップグレードするのに必要な材料の増加: 材料 250 → 300 (総コスト: 900)
  • レベル3にアップグレードするのに必要な材料の増加: 材料 300 → 350 (総コスト: 1,200 → 1,250)
デファイアンス (2022/02/09)
  • 〈サイレント〉腰だめ拡散の増加
    立ち状態: 1.0〜3.0° → 1.2〜3.2°
    走り状態: 1.5〜3.5° → 1.7〜3.7°
    スプリント状態: 2.5〜4.5° → 2.7〜4.7°
    空中にいる状態: 3.5〜6.5° → 4.0〜7.0°
2022/2/10
  • 腰だめ拡散の減少
    立ち状態: 1.2〜3.2° → 1.0〜3.0°
    走り状態: 1.7〜3.7° → 1.5〜3.5°
    スプリント状態: 2.7〜4.7° → 2.5〜4.5°
    空中にいる状態: 4.0〜7.0° → 3.5〜6.5°
2022/2/23
  • 【アリーナ】レベル3にアップグレードするのに必要な材料の減少: 材料 350 → 300 (総コスト: 1,250 → 1,200)
救世主 (2022/05/11)
ヘルメット ヘルメットに対して以下のように変更
  • ヘッドショットダメージに対して鉄壁 鉄壁の効果による軽減の無効化
  • ヘルメット ヘルメット - レベル2の追加ダメージ軽減量の増加: -40% → -50%
  • ヘルメット ヘルメット - レベル3ヘルメット レベル4の追加ダメージ軽減量の増加: -50% → -65%
DPSヘルメット x1.4ヘルメット x1.3 → x1.25ヘルメット x1.25 → x1.175脚 x0.8
通常270.0252.0252.0 → 234.0198.0162.0
鉄壁 -15%234.0 → 270.0216.0 → 252.0216.0 → 234.0162.0144.0
ハンテッド (2022/08/10)
  • 腰だめ拡散の増加
    立ち状態: 1.0~3.0° → 2.0~4.0°
    走り状態: 1.5~3.5° → 3.0~5.0°
    スプリント状態: 2.5~4.5° → 5.0~7.0°
    しゃがみ状態: 0.8~2.3° → 1.6~3.1°
    空中にいる状態: 3.5~6.5° → 7.0~10.0°

他言語での名前

言語名前
スペイン語R-99
日本語R-99 SMG
フランス語Mitraillette R-99
ポーランド語PM R-99
繁体字中国語R-99 衝鋒槍
ロシア語ПП R-99
簡体字中国語R-99 冲锋枪
ドイツ語R-99
韓国語R-99 SMG
英語R-99 SMG
ポルトガル語SM R-99
イタリア語R-99