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(サブ性能アップ サブ性能アップジャンプビーコン ジャンプビーコンについては除きます)

相手インク影響軽減

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相手インク影響軽減

相手インク影響軽減

相手のインクをふんだ時のダメージや移動速度の減少が少なくなります。

つきやすいブランド バトロイカ バトロイカ
つきにくいブランド エンペリー エンペリー

相手インク上でのヒト移動速度アップ ヒト移動速度[編集]

計算方法[編集]

[math] A = 10 A_{main} + 3 A_{sub} \\ P = \min\left(0.033 A - 0.00027 A^2, 1 \right) [/math]

  • 非射撃時
    [math]R_{onenemy} = 0.24 + 0.529 P^{0.737}[/math]
  • 射撃時
    [math]R_{onenemyS} = 0.12 + 0.3 P^{0.515}[/math]
  • スピナーのチャージ時
    [math]R_{onenemyC} = R_{base} \times \left(0.5 + 0.5 P \right)[/math]
Low Mid High Ratio (算出値) Gamma (算出値)
OpInk_VelGnd_ 0.24 0.5574 0.769 0.6 0.73696559416
OpInk_VelGnd_ (4.5.1以前) 0.24 0.48 0.72 0.5 1.0
OpInk_VelGnd_Shot_ 0.12 0.246 0.42 0.7 0.51457317283
OpInk_VelGnd_Shot_ (4.5.1以前) 0.12 0.26 0.40 0.5 1.0
OpInk_VelGnd_ShotK_ 0.5 0.75 1.0

相手インク上でのジャンプの高さ[編集]

計算方法[編集]

[math] A = 10 A_{main} + 3 A_{sub} \\ P = \min\left(0.033 A - 0.00027 A^2, 1 \right) \\ J = 0.8 + 0.3 P^{0.737} [/math]

Low Mid High Ratio (算出値) Gamma (算出値)
OpInk_JumpGnd_ 0.8 0.98 1.1 0.6 0.737
OpInk_JumpGnd_ (4.5.1以前) 0.8 0.925 1.05 0.5 1.0

スリップダメージが入るまでの無敵時間[編集]

計算方法[編集]

[math] A = 10 A_{main} + 3 A_{sub} \\ P = \min\left(0.033 A - 0.00027 A^2, 1 \right) \\ t_{invincible} = \lceil 39 P^{0.585} \rceil [/math]

スリップダメージ上限[編集]

計算方法[編集]

[math] A = 10 A_{main} + 3 A_{sub} \\ P = \min\left(0.033 A - 0.00027 A^2, 1 \right) \\ D_{max} = 0.4 - 0.2 P [/math]

Low Mid High Ratio (算出値) Gamma (算出値)
OpInk_Damage_Lmt_ 0.4 0.3 0.2 0.5 1.0

前作 Splatoon の場合[編集]

安全シューズなし [D/100] 安全シューズあり [D/100]
0.5 0.3

スリップダメージ増加率[編集]

計算方法[編集]

[math] A = 10 A_{main} + 3 A_{sub} \\ P = \min\left(0.033 A - 0.00027 A^2, 1 \right) \\ D_{amount} = \dfrac{\lfloor 1000 \times (0.003 - 0.0015 P) \rfloor}{1000} [/math]

Low Mid High Ratio (算出値) Gamma (算出値)
OpInk_Damage_ 0.003 0.00225 0.0015 0.5 1.0

前作 Splatoon の場合[編集]

安全シューズなし [D/f/100] 安全シューズあり [D/f/100]
0.005 0.002

更新履歴[編集]

2017/6/12
1.4.0
3.0.0
  • 相手のインクを踏んでいることによるダメージの最大値を減らす効果を強化しました。
  • 新たに、相手のインクを踏んでいることによるダメージの速度を遅くする効果を追加しました。
4.3.0
  • このギアパワーをつけているとき、相手のインクを踏んですぐのわずかな時間は足元インクによるダメージを受けないようになる効果を追加しました。
  • このギアパワーをたくさんつけているほど、上記のダメージを受けない時間が延長されるようにしました。
4.4.0
  • 相手インクを踏んでから、ダメージを受け始めるまでの時間を延ばしました。
    ギアパワーを最大まで付けたとき、これまでよりも9/60秒長くなります。
4.6.0
  • 相手のインクを踏んでいることによるジャンプ力の低下を防ぐ効果を強化しました。
  • 相手のインクを踏んでいることによるヒト状態の移動速度の低下を防ぐ効果を強化しました。